先輩の声

各種サポート制度 利用学生の声「特別提携 病院・施設 奨学金/学費免除制度」篇

タグを見る

名古屋医専には、「卒業までの学費」「初めての1人暮らし」も安心なサポート制度があります。奨学金、提携教育ローン、アルバイト・働きながら学べる制度から、提携学生寮・アパート・マンションまで、多くの学生が制度を利用し、夢に向かって頑張っています。

今回は、『特別提携 病院・施設 奨学金/学費免除制度』を利用し学ぶ先輩の声を紹介します。


制度のおかげで就職がいち早く決まり、学費の不安も解消されました。

実践看護学科
森岡 初美(愛知県出身)

病院・施設とのネットワークにより就職がいち早く決まり、学費の不安もなくなることから、この制度を利用したいと思いました。
また、奨学金の支給を受けている施設ではアルバイトもしており、先輩看護師さんに将来の相談をしたり、仕事のアドバイスを受けることで、学校での学びの大切さをより一層感じています。
この経験を活かし、患者さんひとり1人に合せた思いやりのある看護師になりたいです。


特別提携 病院・施設 奨学金/学費免除制度とは

名古屋医専は、医療・福祉・健康分野のエキスパートを育成するために、病院・施設等とのネットワークを築いています。そのネットワークと確かな人材育成の実績により生まれたのが、病院・施設と特別提携する奨学金/学費免除制度です。

提携病院・施設や対象学科、支給額など、制度の詳細については入学相談室まで問合せください。