名古屋医専ニュース

学生の実力発揮!展示・発表展「未来創造展 2017」が行われました!

タグを見る

1月21日(土)、 愛知県体育館にて、名古屋医専、HAL名古屋、名古屋モード学園合同の展示・発表展「未来創造展 2017」が開催されました。

 今回の未来創造展のテーマは「なでしこ新時代 ~スーパー女子革命はじめよう~」。会場には第1部・第2部合せて約7,000名が訪れ、今年も大盛況となりました。

名古屋医専の学生たちは、医療・健康に関する体験コーナーを展開。日頃の学びの成果を披露し、多くの来場者に喜んでいただきました!


震災救急シミュレーション / 救急救命学科

~減災のためにできること~ 誰もが知っておくべき知識やノウハウを伝授!




気軽にope体験 / 臨床工学学科

~あなたも今日からドクターXX~ 実際に手術室で使用する機器について学生たちが解説。子供たちも興味津々!


東洋医学で「体内革命」 / 鍼灸学科・柔道整復学科

~ツボ刺激とストレッチで身も心も解放しよう~ 簡単セルフケアで女子力UP!




やまとなでしこ七変化 / 高度看護保健学科・実践看護学科

~女の子には頑張ることが山ほどあるの~ 看護師、保健師を目指す学生による、女性の美と健康のコーナー。男性にも大好評でした!


会場では、来場者の方々を案内したり、質問に答えたりするサポート役として、理学療法学科、作業療法学科、視能療法学科、診療情報管理学科、介護福祉学科の学生たちも活躍。様々な学科間の交流があるのも、名古屋医専の特長です。


そしてゲストライブには今注目のアーティスト、井上苑子さんが登場!その美しい歌声で、会場の盛り上がりは一気に最高潮に!感動の余韻を残しながら、「未来創造展 2017」は大盛況のうちに幕を閉じました。