大阪医専ニュース

学生の実力発揮!展示・発表展「未来創造展 2017」が行われました!

タグを見る

1月15日(日)、 大阪市中央体育館にて、大阪医専、HAL大阪、大阪モード学園合同の展示・発表展「未来創造展 2017」が開催されました。

 今回の未来創造展のテーマは「なでしこ新時代 ~スーパー女子革命はじめよう~」。会場には第1部・第2部合せて約6,400名が訪れ、今年も大盛況となりました。

大阪医専の学生たちは、医療・健康に関する体験コーナーを展開。日頃の学びの成果を披露し、多くの来場者に喜んでいただきました!


アスレティックトレーナー学科

~ガンバルなでしこ癒しマッサ~ 学生が執事(?)に扮してマッサージ♪ 執事としてのマナー特訓の成果もあり大人気でした!

執事(?)に扮した学生。


作業療法学科

~ハンディキャップ体験と作業療法~ もしハンディを負ったら?疑似体験とリカバリー方策をマンツーマンで提案しました!

もしハンディを負ったら?疑似体験とリカバリー方策を提案!

鍼灸学科

~ツボを使ったセルフケアで体質改善♪~ 日本古来の養生法を現代風にリメイク!ツボ刺激やセルフお灸体験で女子力UP!

日本古来の養生法を現代風にリメーク!ツボ刺激やセルフ灸体験で女子力UP!


柔道整復学科

~綺麗な人は足裏まで美しい!~ 足底圧分布をひとり1人測定して分析。足指体操やストレッチで“美脚”を目指す!女性に大好評でした!

足底圧分布を測定してひとり1人分析。足指体操やストレッチで“美脚”を目指す!


ゲストライブには今注目のアーティスト、井上苑子さんが登場!その美しい歌声で、会場の盛り上がりは一気に最高潮に!感動の余韻を残しながら、「未来創造展 2017」は大盛況のうちに幕を閉じました。