卒業後サポート

『生涯バックアップシステム』をはじめ、 就職・学びを、卒業後もサポートする。

生涯バックアップシステム

卒業生が「転職」や「再就職」をしたい時に、バックアップするシステムです。キャリアアップに合せて転職したい人や、何年後かに再就職したい人など、いつでも、何度でも就職指導を行います。また、知識・技術の確認のために図書室や実習室を、卒業後も利用することができます。

新たな転身を図りたい時は、遠慮なく本校を訪問してください。本校の就職指導担任がきめ細かく相談に応じ、次のステップを紹介します。

Uターン・Iターンも可能に。
全国を網羅する「就職オンラインシステム」
独自の就職オンラインシステムでは、全国の医療機関・企業からの求人情報を蓄積し、希望条件にあった就職先の検索を可能にしています。これは、姉妹校 首都医校・大阪医専のある名古屋医専だからできるバックアップシステムです。

i(アイ)の会

単なる同窓会とは違い、チーム医療・福祉の時代に、仲間とのパイプを太くし、着実な前進をサポートする相互協力機関です。機関誌の発行やWEBコンテンツへの掲載、特別講義の聴講、学校催事の参加など、卒業後の優れたコミュニケーション機関として活動しています。
最新の卒業生情報は本校WEBサイトより『CROSS i(クロス・アイ)』を参照ください。

卒後研修会

日々進歩する医療技術や最新の医療・福祉に関する情報を交換するために、「卒後研修会」を実施しています。卒業生による症例・研究発表、グループディスカッション、懇親会を行い、さらに講師を招いての講演やパネルディスカッションを開催しています。

卒後研修会について

校費留学制度

毎年卒業年度生から希望者を募ります。アメリカやヨーロッパなど、医療・福祉先進国の専門学校や大学へ留学。必要な渡航費や入学金・学費(1年間分)を本校が支援します。

校費留学制度について

   

名古屋医専だからできること

完全担任制で、ゼロから深く学ぶ。

名古屋大学医学部 元教授陣の支援による、強力バックアップ体制。

資格・就職に強い!卒業後もサポートが充実。

名古屋医専について