資格・就職

9年連続!希望者就職率100% ∗
単なる有資格者では終わらせない。

独自の2大保証制度で、資格取得から就職までをサポート。
他校に例を見ない制度は、本校の教育に対する自信の証明です。
大阪医専は2大保証制度をはじめ、様々な体制・制度で、あなたの未来を約束します。
*2007年度以降の実績

  • 『国家資格 合格保証制度』

    厚生労働省が指定する本校の学科において卒業認定を受けた人で、国家試験に万一合格できなかった場合でも、学費免除で5年間は引き続き資格取得のための勉学を継続できる制度です。
  • 『完全就職保証制度』

    単なる有資格者では終わらせない。卒業時に、万一就職できない場合、学費免除で就職が決定するまで勉学を継続できる制度です。(入学時35歳未満対象)

資格について

『国家資格 合格保証制度』をはじめ、資格取得を徹底バックアップ!ここまで約束できるのが大阪医専。
現場でエキスパートとして活躍するためには、資格が必要です。でも心配はいりません。日々の授業で培う現場対応の知識・技術に加え、国家資格をはじめとする様々な試験対策を、実績と経験を持つ専門家が直接指導します。

就職について

「一瞬の満足よりも、一生の満足」を実現する、大阪医専だからできること。
大阪医専の「就職」とは、一生続けられる好きな職に就くこと。資格はそのためのパスポートです。取得した資格を駆使し、真のエキスパートとして現場で活躍できるように、就職指導担任がひとり一人に責任を持ち、マンツーマンで指導にあたります。

国が認めたスペシャリストの称号
「高度専門士」「専門士」が取得できます。

  • 高度専門士4年制大学と同等の卒業資格

    学歴・待遇面で大学卒業者と同等の扱いとされ、優れた専門能力を持つ人材の証として、文部科学大臣より付与される公的称号です。専門職への就職活動の際に専門技能を有する証明となるだけではなく、大学院への進学も可能となります。 対象学科:4年制学科(昼間部)
  • 専門士短期大学と同等の卒業資格

    職業や資格に直結した専門技能を持つ者に対して文部科学大臣より付与される公的称号です。専門職への就職活動の際に、学歴として専門技能を有する証明となります。 対象学科:昼間部2年制以上/夜間部3年制以上の学科

資格・就職

就職について

資格について